忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の掃除には欠かせない家電製品、それが掃除機。
気が付いた時には掃除機が有ったので当たり前の道具のように思えますが、よく考えてみると掃除機のヘッド部分を動かすだけでゴミを吸い取って部屋を綺麗にしてくれるのですから、凄い機能なのですよね。

そんな便利な掃除機なのですが、最近ではもっと便利に使いやすくなっているようなのです。
そこで、ここでは最新の掃除機に関する機能、掃除機を購入する際の選び方ポイントなどをご紹介したいと思います。

現在掃除機の主流は紙パック方式とサイクロン方式の2種類に分かれています。

紙パック方式だと吸い取ったゴミを紙パックに溜め込み、溜まったら捨てるだけと言う簡単なものです。デメリットとしてはゴミが溜まってくると吸引力が落ちてくると言う点がありますが、ゴミに直接触らずに捨てる事が出来るのは凄い事だと思います。またフィルターの掃除をしなくてもいい掃除機が多いのでその点でも便利であると言えます。

次にサイクロン方式ですが、紙パック無しにゴミを吸引でき、そのまま捨てられると言う利点があります。また紙パックを購入する必要が無いのでコスト面においても良いと言って良いでしょう。でも現在そんなサイクロン式のシェア率は3割程度みたいなのですが、それは何故なのでしょうか?

それは、定期的にフィルターの掃除をしなければならない事だと思います。
掃除をしなければ吸引力が落ちるとなると、なかなか面倒になってきますよね。これが掃除機を選ぶ際の大きな分かれ目になるポイントだと思います。

クロレラサプライの青玉vは慢性的な野菜不足の改善にお勧め
ウイルス対策ソフトが軽いとパソコン動作が快適
トイレトレーニングのリンク集
サーモスのリンク集
アウトドアブランドのリンク集
PR
ブログ内検索

Copyright © [ 家電最新情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「レンタルサーバー」ってなんだろ